CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
身近にあるコミュニケーションを紹介するブログ
■天王洲、幕張、西新井、カンクンから交代で執筆中
■メグロ大学の紹介(http://megurodaigaku.jugem.jp/?eid=362)


| - | | - | - | pookmark |
パトレイン
ポリトレ

山手線特別警備強化中
警察犬も出動です。

POLICE trainで
目黒へ連行出社。

-----------------------
警視庁

(ヤマダ)
| ヤマダ | 08:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
先を見据えた計画性広告
DVC00246.jpg

次は、くもりガラス広告

(ヤマダ)
| ヤマダ | 09:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
たくさん集まるから楽しいものシリーズ
グッズのアイデア提案サイト
prototype1000

画面上で動くところが、
かわいいです。


ありそうでなさそうな
ちょっとがんばったら
つくれそうな

で、ふと笑っちゃいそうな


そんな感じがすき。


大量生産は、似合わないけど。

(ヤマダ)
| ヤマダ | 19:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
大人の調理実習
味の素 MyAJI宣言
「小栗流情熱ハンバーグ」のCM
が、
(行ったこと無いけど)料理合コンに見えて
仕方ありません。

エプロン姿の男女が和気藹々
みんなでハンバーグづくり
料理コミュニケーション


「空気をちゃんと抜かないと、カタチが崩れちゃうからね」
とさりげないアドヴァイス


でも、
ここで、隠し味の「味の素〜」ってのは、

“なんでもかんでも「味の素」調味料で済ます
にわか手料理女”と思われるリスクあり。

隠し味が「味の素」でも構わない、という
手料理に対して寛容な男性か、
隠し味が「味の素」レベルの方が安心する、という
料理に対して庶民的な安心感を求める男性だと、
この合コンも上手くいきそうです。

(ヤマダ)

| ヤマダ | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
blog bloger blogest
blogの中のblog

BLOG of the year 2008


じゃなくて、


スゴブロ2009


「ブロガー」ってのも
最近聞かなくなったけど、

ブログはまだまだ
がんばれるんかな??


「平民新聞」「どっちの水着でShow」わりと好き。

(ヤマダ)
| ヤマダ | 22:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
本屋サプリ
大好きな本屋さんから
足が遠のく要因のひとつ


ここ最近の東洋経済といったら、

年明けの、

「百貨店 スーパー 総崩れ!」

にはじまり、

「テレビ・新聞 陥落!」

ついには、

「雇用壊滅!」

これ以上ないくらいの、おどろおどろしい書体で。

ああ、もう、おなかいっぱい。だし、
ああ、なんか文字で遊んじゃってる、感。



こんなときこそ、笑顔でいたいやん。
こんなときだから、ううん、あいも変わらず、
幸せになる方法を考えていたいやん。


とゆうわけで、今のおすすめは、
華やかなお菓子本コーナーです。★デコ★デコ★

(ヤマダ)
| ヤマダ | 19:31 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
不況を生き抜くCMソング

だから
毎日おもしろい イエイ
毎日おもしろい イエイ イエイ
はちみつきんかんのど飴♪


のど飴の効能とか美味しさを超越して、
前触れもなく「だから」
「おもしろい」は投げっぱなし

毎日おもしろい イエイ
毎日おもしろい イエイ イエイ

with えなりかずき


意味なんて無いよ。
感じろよ。

--------------------------------
⇒CD購入の方はコチラから

(ヤマダ)
| ヤマダ | 13:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ワザとな不協和音
年が明けて一気に増えた
賃貸マンション系のCM

まおちゃんのCHINTAI
CHINTAI

さきちゃんのアットホーム

at home


あやちゃんのアパマン
アパマンショップ

てっぺいくんのレオパレス
レオパレス

水野さんのピタットハウス
ピタットハウス

MASTくん
MAST


中でも今年一番勢いを感じるのは
ケインさんのセンチュリー
上の3作品とは意気込みが違う気がする。



ケインさんも捨てがたいけど、
私的グランプリは「エイブル」に。

嵐が好きだから、じゃなくて、
櫻井くんが、大学生から社会人っぽくなってる、とかでもなくて

トメの「♪エイブル」が気になって仕方が無い。

完全によそ行きの「♪エイブル」
NEWS ZEROのときの「♪エイブル」


来年あたりは、
さくラップの「♪エイブル」が聞けるだろうか。

(ヤマダ)



| ヤマダ | 09:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Hawaiiレディ vs 仏像ガール
「年末」

といえば、

「ハワイ」


なので、この時期の女性誌は
特集、ムック、あの手この手で
Hawaiiを特集。

FRaU ただいま!ハワイ
CREA やっぱりハワイな100の理由
ああ、もう無敵、ハワイ。


熱狂的なハワイ信者がいる一方で、
まったく興味を示さない女性たち

キレイよりもカワイイを好み、
女性よりも女子というカテゴリー分類され、
夜景が美しいレストランよりも、ほっこり落ち着くカフェに行く


南国のビーチリゾートよりも
倭国の歴史と仏像に興味を抱く
仏像ガール



同じ学校で育った人たちが
どう分岐していくのか、大変興味があります。

(ヤマダ)
| ヤマダ | 15:58 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
彼女が愛される理由。
DVC00112.jpg
メイクもちゃんとして
髪の毛もアップにして
黒のシックなワンピに
上品な白のニット、
クリスタルのネックレス。

今日は銀座で
おねだりショッピング
横を歩きながら
にこっと微笑む



で、手には
大好き!おせんべい



そのハズし、
たまらん。

(ヤマダ)
| ヤマダ | 12:54 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |