CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
身近にあるコミュニケーションを紹介するブログ
■天王洲、幕張、西新井、カンクンから交代で執筆中
■メグロ大学の紹介(http://megurodaigaku.jugem.jp/?eid=362)


| - | | - | - | pookmark |
PRイベントのやりかた
“産休明け”政井アナ不運…南明奈イベント欠席で謝罪

よくあるタレントゲストの記者発表イベントでタレントドタキャン。
タレントを呼べば芸能担当記者も集めることができるため単純に露出量は増えるが、本当に必要なのかどうかいつも疑問に思う。まずこのシトルリンと南明奈との関連性がわからん。広告キャラクターでもなさそうだし。

(めがね)
| めがね | 14:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ワースト2位
<NHK朝ドラ>「瞳」初回視聴率はワースト2位

こういうニュース最近よくありますよね。でも意味ないですよね?
メディア環境が変わってるのに昔の視聴率と比べるのは全くナンセンス。

(めがね)
| めがね | 18:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
TBK12
TSUBAKI:12人の美女「もっと輝く」 新CMで巨大オブジェと競演

明日から新CMが放映されるらしい。
今度は豪華12人の美女が終結。
朝、日テレのスッキリ!!で舞台裏を取材してた。
どんどん増えていく感じです。ちょっとおなかいっぱい。

TBK12
AKB48

(めがね)
| めがね | 10:22 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
バリバリだぜ
チョコモナカジャンボ【パリパリレーシング 編】

久々に度肝を抜かれたCM。
ただチョコモナカジャンボがレースしてます。
全開バリバリだそうです。
特に30秒バージョンがすごい!
くどいくらい「バリバリ」×3。

でも何でバリバリをこんなに強調するんだろうね?
それで売れるだろうってことかな?

(めがね)
| めがね | 18:27 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
名前って大事2
ボラギノールネタに続いて

痔って本当にやばくなるまで認めたくないんだよね。
でもほっとくと結構ヤバイ病気です。(経験談)
多分「痔」ってネーミングが悪いんだと思う。
いっそのことネーミング変えてみたら?
「ポワレ」とかどう?

「私、ポワレになったからちょっと病院行ってくるわ」

なんか会社とかで人に言いやすくなったでしょ。

(めがね)

-----------------------------------
名前って大事
ボラギノールが気になる
ボラギノールが気になる 2
| めがね | 10:14 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
東国原が・・・

ニュースです。

東国原英夫(宮崎県知事)「宮崎に高速道路は不可欠。道路特定財源・暫定税率は維持せよ」【トップインタビュー】




(めがね)
| めがね | 18:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
広告いらない


昨日山手線に乗ったらたまたまamadanaケータイの中づりジャックだった。
それがまたすっげーダサい広告。
ケータイのカッコよさ全く伝わってないデザイン。
「HIGH SPEC DESIGN」ってコピー何?
もったいねーー。
こりゃ広告する意味ねーよ。ていうか逆効果。

(めがね)
| めがね | 14:47 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
ワダアッコー

アニメ『ヤッターマン』に和田アキ子“激似”キャラ登場!

激似ってかそのままですね。いい顔してる。
でもこういうセンスって好き。
わかりやすいし、なんか期待させる。
どんな技出すか気になるね。

(めがね)
| めがね | 12:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
社員旅行シーズンみたいです
楽しむ社員旅行 「温泉旅館で大宴会」は時代遅れ


「都内で開かれたワインセミナー。
実はこれが「社員旅行」だという」


社員同士のコミュニケーションってこんな社員旅行でうまれんのか?
こんなの全部受身だし、あと、自分勝手。
別に温泉旅館で大宴会を支持しているわけではないが、ちょっと違った方向に行っている気がする。

そこで提案
会社はもっと若手社員に社員旅行企画を任せよう!
だって若手社員が自分の手で全てプロデュースできる唯一の場所だと思うし。
特に広告会社に勤めているなら社員旅行にどれだけエンタテインメントを詰め込めるか?
これってすごい訓練になるし勉強になると思う。
特にプランナーとかはあんま現場やらないしね。
極端な話、社員旅行のプロデュース次第で人事評価とかも。

(めがね)
| めがね | 15:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
39

久保「J1復帰へ頑張る」

やっぱ出戻りはきついっすよね。
頑張って欲しいものです。

“背番号は「ありがとう」(サンキュー)の意味を込め、39を選んだ。”

えーーーっ!?

(めがね)
| めがね | 21:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |