CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
身近にあるコミュニケーションを紹介するブログ
■天王洲、幕張、西新井、カンクンから交代で執筆中
■メグロ大学の紹介(http://megurodaigaku.jugem.jp/?eid=362)
<< なにが出るかな | main | 成功の疑似体験 >>


| - | | - | - | pookmark |
安江工務店問題に思うSMO
今日、はてぶでこんなサイトを見つけました。
はてなブックマーク-安江工務店
87usersの人気エントリ!と思ったら、
よく見ると×××yasueという名前のユーザーがほとんど。
残りの僅かなはてなuserのコメントを読むと、事情が分かります。
futoshi0417 ↓これは??↑まだいっぱい!yasueさんがイッパイ(・∀・)!
netcraft 制作会社がやってる?ネットイナゴより先にこちらの対策をしてほしい。
ono_matope はてなブックマーク, spam またか。代理店どこ?
KaBuKi 糞ブクマをSEOと称して行う糞会社はすぐ淘汰される。というかはてなのユーザ層を(略
gnt タイトルにタグ書き加えちゃったんだけどおこられるかな?/いたちごーーーっこーーー(さかなごっこの節で
chopstics スパム おいおい・・・。yasue達がブクマしてるの全部安江関連だぜ。
hyper_funny安江工務店が直接的に悪いんじゃない、Web代理店に騙されているんだ。

そう、つまりSEO対策としてバックリンクを増やすためか、
安江工務店の関係者が大量のアカウントを取ってSBMしている、と騒がれているのです。
証拠はありませんが。

こういうことが頻繁に起こると俺サーチみたいなサービスも後退しますよね。
これを代理店が行ってるとしたら、ひどい。
ブログでの提灯記事広告サービスは実害が少ないだけいいが、こっちは実害ありだから。

最近話題のSMO(ソーシャルメディア最適化)はこういうことではないと思いますが・・・
時事通信セミナーでそこんとこしっかり聞いてきたいと思います。

追記:この辺のspam関連ブックマークに事例が多いので、暇つぶしに見てみてください。
http://b.hatena.ne.jp/ono_matope/spam/
http://b.hatena.ne.jp/gnt/

(太郎)
| 太郎 | 19:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 19:28 | - | - | pookmark |









http://megurodaigaku.jugem.jp/trackback/53