CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
身近にあるコミュニケーションを紹介するブログ
■天王洲、幕張、西新井、カンクンから交代で執筆中
■メグロ大学の紹介(http://megurodaigaku.jugem.jp/?eid=362)
<< 2007年度のマーケティングのキーワードは? | main | 怒り美学 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
デジカメ
デジカメCMに綾小路きみまろ氏〜大胆な決断はなぜ(日経BP net)


きみまろを使った理由を読んだんだけど、どうも腑に落ちない。
商品コンセプトどうしよ⇒そういや2007年問題⇒「中高年向け」がコンセプトででいんじゃね?
って読めてしまうけど、天下の松下がそれでいいの?

続きがあるみたいなので、次回
⇒そして実は、商品の隠れたベネフィットが中高年にぴったりだったのだ・・・
っていう生活者視点の話になることを期待してます。はい。



ところでデジカメといえば、壊れちゃったよCyber Shot。
尻ポケットに入れてたらモニターの液晶が死亡。
幸いにして壊れたのはそこだけなので、写真自体は撮れる。
保証書を探すのが面倒だから、とりあえずそのまま使用中。
ただし、撮ったその場での写真の確認が不可。

この、その場で写真を確認できないことのストレス、結構きます。
ちゃんと撮れてるか、不安で不安で。
あまりに不安だから、保険の意味の「3回連写」が基本に。
パシュヮーパシュヮーパシュヮー
パシュヮーパシュヮーパシュヮー


でも良く考えたら、
フィルムカメラ時代は確認なんてできなかったんだよね。

動きのあるアングルに挑戦するときなんて、一種の賭けだったもん。
んで現像屋に受け取りに行くときは、すっごくワクワクしたなあ・・・。

あのころにはもう、戻れないのかな。

(太郎)
| 太郎 | 00:00 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 00:00 | - | - | pookmark |
そうそう。そうなんよね。
ワクワク、戻ってこないかな。
と思って、これ使ってます。
フジの『ナチュラ』。

http://fujifilm.jp/natura/

れっきとした35mmカメラだけど、
ピントは甘いし、むしろトイカメラに近い。

ノーフラッシュ撮影が強みなんだけど、
そこらへんのフツーのDPE屋だと、
ヘンに補正されちゃって仕上がりがイマイチ。

そういう不自由さにイラついて、
デジカメ購入を考えてた。けど、
こないだ、ステキな色に仕上げてくれるラボを発見。
使うのが、また楽しみになった。

まだ戻れるよ。
| かわいくん | 2007/05/31 10:24 AM |
こんな後付け戦略をどうしてこうやって堂々と話せるんだろうね。プロダクト段階でマーケティング戦略について考えていない企業ってことをみんなに教えているような。
IR的にこの記事どうなのって考えないのかね??
| めがね | 2007/05/31 6:15 PM |









http://megurodaigaku.jugem.jp/trackback/37